忍者ブログ
龍の望みは暖かさ                 鳥の願いは生きること                 狐の想いは慈母の愛
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9期お疲れ様でした。
記録のようなものメモ。


9期終了時の氷蒼

氷蒼
望みのものじゃないとはいえ、黒魔武器の実装、威力補助追加、回避防具。
正直どれだけ優先しても一番伸びないだろうと思っていたので、予想外に今期伸びて一番驚き。

ビルドもオーソドックスな使い勝手の悪くないものな感じでしたが、やはりこの威力ではどうにも敵を落とせないもの。
回避は回避でかなり半端なので、結構な頻度で当たる。
とはいえ、週末戦ではその半端な回避で結構避けてたりして評価をもらったりするのが楽しかったです。
反面、威力がないためにMP吸収をあまり役立てられないことが多かったです。
今期はリビルド決定だったので、最後の日は好調型という形で間移動・報復・攻撃阻害半減・地形系のアビリティやらと悩みましたが、RP目的でMP吸収は維持。
かわりに、今は短剣装備なので進入コスト1を踏破で補うという形で追加ダメージを入れてみました。
好調時には回避するが、足を怪我すれば避けにくくなる。
体調がいいときには魔力の扱いがうまくできるので、追加で氷柱でもお見舞いするイメージ。
報復は魔力の暴発って形で考えたけれど、制御する装身具もあるし彼自身の柄ではないなぁと思ったので除外するに至りました。
攻撃阻害半減もそんな感じの理由。

9期終了時の羽鵺

羽鵺
我が家一番の引きこもり。
お歌の大好きな鳥姫さまは、回避が伸びておまけ程度に増加なんかをするようになったぐらい。
後回し気味なので、この子が一番遅いだろうと踏んでいます。
前期同様、再行動ですが、今期は前期ほど避けない仕様で50コストでしばらく動いてもらうことになります。

9期終了時の朱焔

朱焔
メインがいるにかかわらず何故か優遇されているサブちゃん。
今期頑張って少しずつ育っています。
動物好きな方に可愛がってもらえて嬉しいね。
装備の面でも、人のかかわりの意味でも、人の愛を一番受けている子だと思っています。
さる御方に道筋を立ててもらい、さる御方の力でここまで育ってくれました。
まだまだ何かを守っていくにはとても弱いもふもふですが、何かを守るための盾になれれば幸い。
ビルドはほぼ完成系ながら、まだ防衛に置いてもらえるような段階でもなく、発動阻害を意識する段階じゃないこと、孤高をつけても大したデメリットがないことから、発動小を外して孤高をつけてコストダウンしました。

前期のこと、これからのこと
前期の印象は、白花ちゃんにたくさんたくさんお世話になったこと、黄金の雪原の方に遊んでもらったこと、緑色の縁ができたこと、白い毛玉が人の思いで育ってくれたことでしょうか。
メタい発言すると、アホみたいに狂った探索運(威力増加が3つ(うち1つ遠征ドロップ、うち1つ補助)、黒魔2個などなど)と反対に驚くほど拾えないダンジョンでした。
すごいメタい

今期の始まりは、自分のじゃなくても僕のお世話になってる方に何かできるものを引ければいいなぁとお持ってたら、上級短剣(威力)、威力増加武器(またお前か…)でした。
幸先いいけど、この先何も出なくても文句言えないかもしれないとかちょっと思いつつ、嬉しかったりしてます。
部隊は多少の差はあれどコストダウン、またこれで1期頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
18 16 15 14 12 11 10 9 
プロフィール
HN:
柊絢
性別:
非公開
最新記事
P R
Template by 1235!    |忍者ブログ│[PR]